お知らせ

bFaaaP Pro東工大すずかけサイエンスデー「プラタナスの会」企画で実演と体験ができます。

2024年5月12日日曜日、東工大すずかけキャンパスで開かれるすずかけサイエンスデーのピアノサークル「プラタナスの会」の企画でbFaaaP Proの実演と体験ができます。

bFaaaP Proのシステムの説明や、各メンバーの紹介、その後何曲かbFaaaPを実際使用して実演いたします。企画コンサート後には興味のある聴衆の方に実際にbFaaaPを体験してもらう予定です。

bFaaaP®️はスマホをコントローラーとして使用したAI制御システム(特許第6726319号/特許第7004771号)です。スマホに搭載されたAIにより顔面角度をリアルタイム検出して信号処理し、その信号をBLE(Bluetooth技術)を使用して無線でペダル駆動モータへと送信してAI制御するシステムです。AIソフトウエアとしてだけではなく、実際のペダル駆動装置としてのメカニックスとしても面白いと思います。如何にリニアモーターをAIで精密制御するか等のノウハウもメンバーに実際にお聞きいただけます。もちろんAIソフトウエアを如何に開発するかやAppleの審査をどのように通過させるかなどもメンバーに聞いてみてください。また、bFaaaPの優れたデザインについても機能美の観点や、イメージしやすいロゴの作成等のUI部分の開発についてもメンバーが説明します。また、アイデアを如何に知財として特許や商標にするか等のノウハウについてもお聞きください。

bFaaaPのメンバーやその他多くの支援してくれる方々と共に、「音が伸びる」という小さな幸せを実現し、世界中の足に障がいを持つ方や小さな子供たちがピアノをペダルを使って演奏し、音楽をより楽しめる日が来ることを夢見て、皆で活動を続けています。是非、そんなbFaaaPを実際に見たり体験したりしてみてください。お待ちしております。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。