ヘルパーKの早業3分クッキング

ヘルパーKの早業3分クッキングその58(Akikoのワシントン現地情報1)

大学時代からの友人のAkikoさん(米国ワシントンD.C.在住)にも「ヘルパーKの早業」を読んでもらっています。いくつかワシントン現地情報を提供してもらいましたので、紹介したいと思います。

第一弾は「えび(海老、エビ)」です。日本のスーパーで売っているエビと売り方や形が違うそうですよ。以下、引用です。

エビ
shrimpはサイズと重量を記載すると分かりやすい。アメリカのエビは一般に小さく、数量より重量で測ることがほとんど。日本の普通サイズのエビはアメリカではjumboかそれ以上の大きさ。
100 g large shrimp, shelled and deveined

同じスーパーで売っているにしても、「エビ」に違いがあるんですね。知りませんでした。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。