ヘルパーKの早業3分クッキング

ヘルパーKの早業3分クッキングその46(スイカラッシー)

ヘルパーKでは、ラッシーシリーズを企画中です。マンゴーラッシーが有名ですが、ラッシーはいろいろな果物と組み合わせるといろいろ新鮮な驚きがありますよ。今日は桜色の「スイカ」ラッシーを作ってみました。

イラスト:塩川紗季

材料(1人前)

  1. すいか 1/6のもの(スーパーで売っているもの)の1/3(写真参照)
  2. ヨーグルト 100g
  3. 牛乳 150ml
  4. はちみつ 大さじ1

先ずは、スイカを切ります。

ここで、スイカのタネを楊枝で取り除きます。

次に、ミキサーに、ヨーグルト100g、牛乳150ml、スイカ、はちみつ大さじ1をいれて、ミックスします。

さあ出来上がりです。スイカラッシーは「桜色」で視覚も楽しませてくれるんです。今日の食事「牛ヒレカツ(その44)」と「冷製ホワイトアスパラガススープ(その45)」と合わせると喜びが増大しますよ。いただきまーーーす。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。