お知らせ

エンジョイSwiftUIプログラミングその29(スマホde特許管理ver2(SwiftUI)発売)

「スマホde特許管理ver.2」を発売しました。Ver2ではSwiftUIを使用し、よりシンプルで直感的に特許関連期日管理や翻訳納期管理ができるようになりました。

Apple store

サポートページはこちらからアクセスください。

プライベートiCloudデータベースを使用しているのでお使いのiOSデバイスで連携してお使いいただけます。

いつでもどこでも特許期日管理ができるようになりました。

知財に関わる実務者(弁理士、特許技術者、特許事務所員、企業知財部、翻訳関連業務従事者等)が自身のスマホやiPad(今後Macでも使用可能)で手軽に便利に特許等知財業務に関わる期日を管理できるようになりました。「スマホde特許管理」では、各種期日(特許期日、企業内特許実務や翻訳業務に関連する期日)を一括管理することができます。ケース番号(必須)でケース管理します。拒絶理由通知応答期限、外内PCT国内移行期限、次年度特許年金支払い期限等の期限は半自動的に登録できるようになっています。特許庁への期限では、特許法3条に基づいて2050年までの休日の計算を行います。また、顧客名のリストを入力した後に登録しておくこともできます。期日はケースごとの全期日の一括リスト表示もできますし、本日の日付から近いものを順に期日をリストにして表示します。個々の期日についてはデバイスへの通知を期日当日と所定日前に行います。また、カレンダーへの記載も期日当日と所定日前にも書き込み期日への対応を忘れないようにしています。これらのデータは自身のiCloudプライベートデータベースへ保存しますので、セキュリティーも高いです。事務所や会社での期限管理ソフトウエアと合わせて、または、個人用にも便利に自身のスマホで一括管理することができます。iPadでも使用可能ですので、今後、Macデスクトップ上でも「スマホde特許管理」が使用できるようになる予定です。データはiCloudに保存してシェアできますので、同じAppleIDを使用することで、マルチデバイスで共同で使用することもできます。

AppStoreの記載より

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。