お知らせ

ヘルパーM自己紹介

はじめまして。宍戸さんのブログ(「ペダルなしでも弾けるピアノ楽曲(ヘンデル・サラバンド)」、「「ヘルパーさん」は英語でどういうのだろう?」)に登場させていただいたことのある「ヘルパーM」です。実は、私がヘルパーの職に就き初めて訪問した利用者様が宍戸さんです!ドキドキしてどうしたらよいかもよくわからず、大失敗をしてしまったことをよーく覚えています。

あれからもうすぐ7年、色々と心に残っていることはありますが、一番はやはり宍戸さんがピアノを習い始めたことです。訪問時間に、コツコツと練習をなさったり、時には山口先生のレッスンを受けていたり。幼少のころからずっとピアノを習っていた私には、とても懐かしく感じることばかりで、「もう一度弾いてみたい!」と思いきっかけを作って下さいました。ピアノは「どの曲をどんな風に弾こうかな?」と考えるところから始まり、その時々の気持ちを全て受け入れて表現させてくれ、共に喜んだり癒してくれるすばらしいお友達です。bFaaaPを使うことによって、ひとりでも多くの「the challenged」がより豊かな日々を過ごすことができるよう願っています。

優雅なスタインウェイのピアノの音色に似合う料理、、、は私には難しいのですが、宍戸さんの優しいお人柄と「ヘルパーK」のレシピを頼りに、これからも料理に掃除にがんばります!!  ヘルパーM

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。