ヘルパーKの早業3分クッキング

ヘルパーKの早業3分クッキングその16(さつまいもチップス)

ヘルパーKは臨機応変に状況に対応します。当初、さつまいもチップスを大学芋のように水飴で絡めようと思っていましたが、塩だけでもとっても美味しいことが分かり急遽変更しました。

材料(1人前)

  1. さつまいも(紅あずま) 半分
  2. 油 フライパンに1cmぐらい
  3. 塩 適量

まず、スライサーでさつまいもをスライスして水を張ったボールに入れます。

ペーパータオルで水切りします。

次に油でスライスをカリカリになるまで揚げます。

ペーパータオルで油を切って、塩を上から振りかけます。

お好みで塩を足して、さあ召し上がれ。健康によいチップスなので糖尿病の方でも大丈夫かな?ヘルパーKは健康に良い食べ物も研究しています。

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。