ヘルパーKの早業3分クッキング

ヘルパーKの早業3分クッキングその6(納豆天のり巻き)

昔お蕎麦屋さんに行っていた時よく食べていたのが納豆の天ぷらでした。ヘルパーKさんやMさんは食べたことないと言っていましたが、家でやってみると美味しかったとおっしゃっていたので、ちょっと3分では無理ですが、紹介しますね。

材料

1.大粒納豆 2箱(大粒のものが良いです)
2.大葉 8枚
3.海苔 大きいやつ2帖(三つ折りにして半分にするので一枚あたり6ピース)
4.片栗粉 小さじ2
5.小麦粉 小さじ4
6.白ごま 大さじ1

7.大根 適量(大根おろし天つゆ用)
8.天つゆ(市販のもの)
9.サラダ油 適量(揚げ油用)

納豆(タレとカラシも)と大葉のみじん切りと調味料(小麦粉と片栗粉と白ごま)を混ぜます。

海苔(一枚を6つに切ったもの)で納豆混ぜ物を包みます。

揚げます。温度は菜箸を入れてブクブクする温度にしてから納豆のり巻きを投入します。

盛り付けて出来上がり!

関連記事一覧

コメント

この記事へのコメントはありません。